揚げ物

カラフトシシャモのから揚げ

本日はカラフトシシャモのから揚げをご紹介します。 子供から大人までみんな大好きなシシャモをから揚げにしてみました。 そのまま焼いて食べても美味しいのですが、カラッと揚げる事で、 サクサク何本でも食べられる一品です。
ムニエル

キンキのムニエル

本日はキンキのムニエルをご紹介します。 キンキは今までに炙り、煮つけ、アクアパッツァなどいろいろと調理してきました。 今回はキンキを使っておしゃれにムニエルを作りたいと思います。
おつまみ

本マグロのほほ肉の炙り

本日は本マグロのほほ肉の炙りをご紹介します。 本マグロの中でも希少部位のほほ肉を贅沢に炙りにしたいと思います。 個人的にはマグロの中で一番美味しい部位だと思ってます。
スポンサーリンク
ムニエル

ホッケのムニエル

本日はホッケのムニエルをご紹介します。 前回ホッケの煮つけをご紹介しましたが、今回もホッケを使った料理を作ります。 鮭やマスを使って良くムニエルにしますが、脂ののったホッケもムニエルがとても美味しいです、 今回も大きめのサイズのホッケを使って料理したいと思います。
晩ご飯

ホッケの煮つけ

本日はホッケの煮つけをご紹介します。 北海道も暖かい日が多くなりいろいろなお魚が美味しくなってきました。 ホッケも大きめのサイズでも4~500円で買えて脂のりがとても良いです。 今回は丸々太ったホッケを煮つけにしたいと思います。
揚げ物

本マグロのトロカツ

本日は本マグロのトロカツをご紹介します。 以前本マグロのカマトロを炙りにしたのですが、 カツにしたら、美味しいのではと思い、思い切って揚げてみました。 作り方はとてもシンプルで、マグロのカマトロに小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけです。
晩ご飯

イワシの煮つけ

本日はイワシの煮つけをご紹介します。 イワシが100g68円と激安だったので思わず買ってしまいました。 イワシは小さいお魚ですが、脂のりが良く、刺身、焼き、煮つけ何にしても美味しいお魚です。 今回は煮汁に美味しい脂が染み出る煮つけにしたいと思います。
カルパッチョ

タコのカルパッチョ

本日はタコのカルパッチョをご紹介します。 北海道ではどこのスーパーでもタコのお刺身が売っています。 基本的には生ではなくボイルしたものが売られていますが、 カットすればすぐに食べられるので晩ご飯の一品におすすめです。
晩ご飯

銀だらの煮つけ

本日は銀だらの煮つけをご紹介します。 塩鮭や塩サバなどに比べると少しお値段が張りますが、脂乗りが良く、 焼いても、煮ても美味しいお魚です。 煮汁に脂がしみ出てとても美味しい煮つけにしたいと思います。
揚げ物

サクラマスのフライ

本日はサクラマスのフライをご紹介します。 3月に入り少しばかりか気温の高い日があり、春が近くなってきたなと感じます。 春の北海道も美味しいお魚はたくさんあります。 その中でも代表的なサクラマスを使ってフライにしたいと思います。
スポンサーリンク