【2023年】今年のサンマ食べてみました!

おつまみ

こんにちはuoseiです。

今年もサンマの季節がやってきました。
初競りでは1キロ23万円とものすごい値段が付きましたが、
今年のサンマの味やお値段などご紹介します。

サンマはシンプルに塩焼きにして食べたいと思います。

材料
サンマ    2尾
塩      少々
大根おろし  適当
しょうゆ   適当


今年初となるサンマがこちらです。
2キロのケースに17尾入った規格なので1尾当たり約117gです。
お値段は1尾200円です。
小さいサイズで1尾100円のサンマもありましたがやはりサンマは大きいものを食べたいのでこちらにしました。
調理方法はシンプルに塩を振って焼くだけです。

完成!!

正直なところ脂乗りは今ひとつですが出始めにしては十分に美味しいです。
これが1尾200円なら大満足です。
これからもっと大きいサイズのサンマも出てくるっと思うので楽しみしたいと思います。
皆さんも今年のサンマ是非食べてみて下さい。

コメント